41
オメガ シグマ零式4層 4月4日 踏破しましたぁ
野良PT、ご一緒していただいた方ありがとうございました~。

今回の零式は当初やらない予定だったので
嫌になったらやめるよ!ってわがまま言って野良ではじめたけど、
嫌になることはなかったかな?
どうしても、うまくいかなかったりもろもろで、ちょっと直接態度にでる人とかを
見かける事はあるけど、それはまあ少数派なので見なかったことにして。
(イライラするのはわかる、私もだから!でも態度に出すのはおこちゃま///) 
1~4層、全部そらさんと一緒にクリアできてよかったです
一緒にやろ!って決めたら、全部一緒にクリアしたいって思ってたので。
私が明日は多分ログインできなくて、明後日はそらさんが無理だよって話を昨日してて
それなら簡単『明日クリアな!』って言ってたのが実現した笑
何はともあれこれでゆっくり寝れる~
(PT募集の集まりが悪くて、練習が思うようにできないし出発できなくて遅くなるしで悲惨だった)

応援してくれたFCのみんな、装備・お料理・お薬本当にお世話になりましたっ
クリアするためには、↑どれも本当に必要不可欠なので、クリアできたのはみんなのお陰です
この感謝の気持ちは本当にどう返したらいいやら;;
零式やってるとどうしてもそっちばっかりになっちゃう部分があるのだけど
明日からはまたいつもの通りゆっくりエオルゼアライフ楽しみたいです。

PS_Messages_20180405_031319

メモ程度ですが、私のST防御バフまわし
(ハイドラすべてかばう使用)


心ない天使→挑発シャーク
アルテマ詠唱中→ランパート(ハイドラまでもつ)
ハイパードライブ→かばう+シェルトロン
※開幕ホリスピからゴロロしてるとハイドラにシェルトロン入れられます。
スリースターズ
アルテマ→詠唱終わったらヴェール
ミッシング→リプライザル
心ない大天使→コンバレセンス
破壊の翼(両翼)→センチネル+シェルトロン
アルテマ
心ない大天使
裁きの光
トライン
破壊の翼(片翼)
破壊の翼(両翼)→ランパート+シェルトロン
アルテマ→詠唱中スイッチ
過去 未来の破滅
終末の双腕&ハイパードライブ➡インビン
アルテマ→詠唱後ヴェール
ミッシング→リプライザル
妖星乱舞
過去 未来の終焉
消滅の脚
裁きの光
スリースターズ
破滅の翼(片翼)
アルテマ
トライン
過去 未来の破滅
破滅の翼(両翼)→ランパート少し遅めに。
終末の双腕【MT無敵】
ハイパードライブ➡かばう+シェルトロン+ランパートが残ってます
アルテマ→詠唱終わったらヴェール
ミッシング→リプライザル
アルテマ
終末の双腕(二人受け)➡隕石?落ちる前にセンチネル、爆破したらシェルトロン
神々の像 (睡眠混乱)
アルテマ
心ない大天使
破滅の翼(両翼)→シェルトロンのみ受
ここノーバフになってしまうので、回復不安だったら盾入れてもいいかな、私は翼落ちるのにあわせてクレメンシー滑りうちしながら戻ってます。
アルテマ
神々の像
破壊の翼(片翼)
裁きの光
トライン
破壊の翼(片翼)
破壊の(両翼)→盾入れるランパート+コンバレセンス、スプリントで↓
終末の双腕【頭割り】➡シェルトロン
※ここ2発非常に痛いです、落ちる確率も高いので盾入れる事をおすすめ!
トライン
過去 未来の破滅→の間にかばう(ここでかばうしないと後のアルテマ2発MT分もくらいます)
ハイパードライブ➡シェルトロン
アルテマ
アルテマ➡詠唱後ヴェール
ミッシング
アルテマ
終末の双腕(二人受け)➡隕石?落ちる前にセンチネル、爆破したらシェルトロン
神々の像 (睡眠混乱)
アルテマ
心ない大天使
破壊の両翼→ランパート+シェルトロン
アルテマ
神々の像
破壊の翼(片翼)
アルテマ
アルテマ
アルテマ
アルテマ
裁きの光(10秒後ワイプ)

双腕1回目と3回目MT無敵の
2回目ST無敵だとバフがもっとちゃんとまわるみたいなんだけど
さきに1回目ST無敵が流行ったから、今2回目ST無敵にすると両翼のポジションが逆になって事故率あがりそうなので、私は野良でこのやり方でクリアしました。
バフまわしは自己流なので、もっといいのがあると思うっす!!
スイッチは1回だけなので、あとはこまめにシャーク投げかな。
かばうはやります!と宣言したら何がなんでも必ずかばう事
回復バリアすべて自分にきますしMTさんもバフたかないので。
暗黒さんの場合は3回目だったかな?のハイドラだけかばうほしいって言われたりする事も、その場合はヒラさんに確認する
何回目かだけだとわかりにくいって話だったら全部かばうした方がいいです。

4層は、裁きの光の演出がかっこよすぎて涙でた。あれNにも入れればよかったのになー