image
行ってきました、ついに待ちに待ったドラゴンクエストライブスペクタクルツアー
数ヵ月前からこのために働いてたようなもんだ(どんだけ楽しみにしてたんだ)

ドラゴンクエスト5は、私がはじめてプレイしたRPGであり、そこから本格的に私のゲーム好き人生がスタートしたんじゃないかな?と言っても過言じゃないですし、
いまだにドラクエ5をこえるRPGは私のなかではありません!!!

そして、子供の頃からずっとフローラ派
SFCもPS2もDSも全部フローラと結婚してます、おしとやかな女性が憧れだったんでしょうね…。

ちなみにドラクエ10をはじめた時に、MMOやる人なんてみんなゲーマーだろって言う知識から過去作の話を何度も話題にしましたが、案外通じない事があって
ほんとにドラクエは国民的RPGなんだなぁ、と実感しました。
(はじめての人でも気軽にオンラインをプレイしてみるって事ね、え?年齢もある…えっえっ…あーあー聞こえないなぁ)

ドラクエミュージアムもスペクタクルも年齢層高かったよ^^

センター席じゃなかったやぁ、とチケット見てガッカリしてましたが
アリーナ前方もすごくいい席でしたよ!!
出演者との距離はセンターよりはあるけど、ステージを見るにはアリーナの方がよいのかな?
(センターがよかったけど←贅沢)
し、し、し、し、し、しかも
ほほほほほ、ほほほほほほほほほほほ、ほり…ほ…堀井さんと席が近かったの!!
ドラクエの神と同じ場所で見れるなんて…(;´Д⊂)
堀井さんを発見した時声でそうになったのはドラクエ好きなら仕方ないよね。

ライブスペクタクルですが
3を中心に構成したオリジナルストーリー、
ロトシリーズは123ですが、作品事態の時の流れは3→1→2なので、3を中心ってのはよかった!!!
そう、ドラゴンクエスト3 そして伝説へ なんですよ!
伝説!!!!(興奮)
ここからすべてが始まったんですよ、みんなの冒険がはじまったんです。

勇者の方はオーディションでしたね
ドラクエの主人公なので、ほぼセリフはなかったのですが、
結構なイケボな方です…???
なんていうのかな、カッコイイ声なんだけど優しい感じがして、勇者の声←どんなだよ
って感じがしました。
テリー役の風間くんは声、演技ともにお墨付きですのでね。
戦闘シーンとか、どうやって再現するのかなぁと思ってたけど、あーーなるほどね!!考えられてるって感じでした。
面倒なので説明は書きませんが…。

勇者たちが戦ってる時、まわりのダンサーさんたちとか、パフォーマーさん?が結構すごい技してて、あーーーどっち見たらいいのおおおってなりましたね。目がたりぬぁい!!
モンスターも可愛かった、あのドラクエのどこかにくめないモンスターたち、リアルで動いててもやっぱ可愛かった。
投票してただけあって、みんなが覚えてるモンスターばかり!
闘技場はまさかのまさかのビアンカVSフローラ
永遠の花嫁対決っ
ちなみに私の席はフローラ側で、生粋のフローラスキーの私は全力で応援して手を振りまくりました!フローラ可愛い(;´Д⊂)
これはほんと席の運よかった、逆だったらほぼ見えなかったもの。
歴代の主人公は、2、7、9、10だったかな?がよくこっち側だったんだけど、7主人公が好きなので何かの御褒美かと思う!!!!!!!!
5の主人公があまり見れなかったのは残念かな、ビアンカとフローラとなんかイチャイチャしてたり?あったみたいで、見たかったよ!!

観客も参加型~ってので、みんなで踊ったり勇者に力をあたえたり!!
私含め、私のまわりは皆様ソロパーティーだったんだけど、
みんなノリがよかったので、私も踊ったり声だしたりできて楽しかった!!
観客が勇者達を導く虹の橋になる演出はすごくよかったなー。

クライマックスで、勇者そなたの名前を!!!
ってのがあったんだけど、名前入力画面がでてきてたくさんの名前が入力されてた!
やたら【イケメン】と【しげる】の名前に目がいった。
私が最新でプレイしたドラクエは7の3DSで主人公の名前は【ミニ】(察し)にしたよ!!

本当に素敵な夏の思い出になりました。
すっっっごく楽しかったです、もうこんなことはないのかなー?とは思うのだけど、もしまた35周年があるなら、絶対参加したいです!

image
道具屋で買った冒険の書(パンフレット)と、チケット🎫予約特典の小さなメダル(スライムセット)
スライムナイトがいて歓喜!!